サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #5「勝ち組と負け組」

どーも、トロロです!

今週は朝6時起きで仕事。

自宅から1時間以上かかる場所まで

肉体労働しに行ってる。

無論、明日もデス

転職活動の際

通勤時間は重要視したポイントの

1つなんですがね・・・(笑)

朝、慌ただしいのは嫌なんだ(切実)

 

最近は、社会が残業に対して

厳しくなってきてる。

残業に次ぐ残業

過労死する人

鬱状態になって自ら死を選ぶ人

仕事によって人生を狂わされてる人たちが

続出しているからです。

本当に辛ければ仕事なんて辞めればええんやで。

周りを見渡してごらん。

選ばなければ仕事なんて沢山ある。

今の仕事にしがみつく価値がどれだけある?

生きていく為に、お金が必要なだけで

仕事はあくまで、お金を得る為の

手段の1つに過ぎない。

かなり偏った私的な意見を言わせてもらえば

仕事に費やした時間が多ければ多いほど

負け組だ。

極論だが、お金があれば働く必要はない。

自分の好きなことに

多くの時間を費やせる人こそ

勝ち組

 

・・・トロロは完全敗北(笑)

 

ここで今週1週間、私の朝が早いという話に戻ります。

残業に対してだけではなく、

出勤時間についても厳しくしてくれませんかね?(笑)

残業はできるだけしないでね。

仕事の量は変わらないよ。

だから朝早くきてね?

それ意味ないっすー。

手当がでない分、余計悪い!

私は1度、県外の仕事で朝7時までに現地に向かうため

朝3時起きを経験しております。

手当はでません(笑)

帰宅は18時半でしたね。

これは営業手当の範疇だそうです。

もちろん前日は普通に勤務。

翌日も通常通り。

朝の早い労働に対しても

厳しくなるよう社会が働きかけてくれることを

期待して待っております。

本日はこんなところー