サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #13「後悔先に立たず」

どーも、トロロです!

 

富山ではついに雪が降ってきました。

子供の頃は、雪が降ったらお祭り。

雪合戦、かまくら、そり遊びと

無邪気に楽しめたものです。

しかし大人になった今は、

山以外では降らないでと願うばかり。

 

雪の影響は仕事にも及びます。

朝は早め起き、いつもより早く家を出る。

路面の凍結や圧雪の影響で

車をまともに走らせることができない場合があるので。

 

仕事の為に、行動する時間が増える・・・

この時点で嫌で仕方ありませんが

晩に、降り積もった雪の量次第では

仕事に行く為、雪搔きをしなければならない。

これは何の罰ゲームなんでしょう。

雪が積もったら大人しく家で暖をとる

そんな法律できないかしら?(笑)

 

わりと真面目に午後からの出勤にしたり

フレックスタイム制にして各自で時間調整ができるなど

雪国のためのルールを設けてほしいですね。

 

富山はまだ雪の影響は少ないですが、

これから1月、2月にかけて心配です。

 

以前にブログで書きましたが

熊でも冬眠するんだから熊より弱い人間も

お休みでいいのではないか。

 

最近、仕事では理不尽なことばかり

要求されているこのトロロ。

ストレスがすんごい(笑)

 

営業として現在の会社で勤務していますが、

営業らしい業務は基本的に与えられておりません。

 

営業の仕事をそもそもさせてもらっていない。

過程もなければ結果もないのに

営業失格だと言われました(笑)

もう意味がわかりません。

 

まず仕事は一通り与えられて、成功や失敗を重ね

気付いた事やわからない事があれば先輩、上司に聞く。

そして経験を積んでいき、

その中で自分なりのスタイルを作っていくものです。

私はそう思います。

 

毎日、毎月同じような事務作業から

営業を学べとはこれ如何に?

 

不思議な会社に勤務してしまったものです。

前職と同じ業界の営業職で仕事を探せば良かったと

少し後悔してきています。

 

前職の業界は拘束時間が長かったので

それが嫌で避けたんですがね。

これは失敗だったかな。

 

就職活動はどこまでも慎重に考えてください。

 

本日はこんなところー。