サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

リーマンの休日 #9「カニづくし」

どーも、トロロです!

 

時は遡り2017年大晦日。

 

正月くらい休める業界は

無理せず休みましょう。

 

身近なところでは食品や小売は

年末年始も営業している所があります。

正直1日休んだところで何も支障ないでしょう。

 

元々スーパーは数年前は

正月営業していませんでした。

 

コンビニだとセブンイレブン

名前の由来にもなっている通り

朝7時から夜11時が営業時間だったので

年中無休で24時間しないといけないわけではない。

 

全店を休みにはできないにしても

人口が多い一部地域でのみ営業する等

工夫はできるのはないか。

 

日本は仕事に対してストイックで窮屈です。

もっと心にゆとりを持ち

仕事を楽しいと感じるような

余裕のある労働環境を目指していくべきだと思います。

 

正月休みは普段の休みが合わない人とも

無理なく日程の調整ができる

ほぼ唯一のタイミングで

貴重な日ですから。

 

その少ない機会を活かし

今年の大晦日は友人3人と小旅行に行っておりました。

 

今回は新潟糸魚川市(いといがわし)能生(のう)

 

目的は日本海一のカニの直売所「マリンドリーム能生」で

ズワイガニを食い尽くそうの旅。

 

お邪魔したお店は「味千汐路 番屋

下記の画像はカニづくしセットでございます。

お値段は¥3,675

f:id:hokuriku-tororo:20180108124359j:plain

 

とても美味でございました。

 

カニなら富山も有名だし食べれるじゃん?って思った

そこの貴方・・・

 

やかましいわ!!(笑)

 

いつも同じ道を行き、

同じ仕事して、

同じ道を帰る

繰り返しの日々。

飽きませんか?(笑)

 

時々は知らない風景が見てみたいと思うのです。

そんな時は小旅行。

車で数時間日帰りできる距離で

美味しいものを食べに行く。

良いリフレッシュになりますよ。

 

本日はこんなところ。