サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

リーマンの雑談 #2「ちょっと真面目に」

どーも、トロロです!

 

天気がとても悪い。

バギクロスってこんな感じなんでしょうか。

 

今日、お昼は無性にラーメンが食べたくなって

近所の家系ラーメン行ってきました。

やっぱりラーメンは最高な。

昔は、北陸のラーメンといえば8番らーめん。

 

最近は本当にお店が増えて

周辺のラーメン屋を食べ漁っております。

味はとんこつが一番好き。

 

ラーメンといえば富山ブラックって

なぜ、あんなに人気あるのか!?

とりあえず味が濃い

醤油のしょっぱさがダイレクトに

伝わってくる。

B級グルメとしてご当地食品の中では

わりと人気が高いようで

お土産コーナーでよく見かけます。

 

コアなファンがいるのかな。

ぶっちゃけウマくないよな・・・(笑)

 

話変わって

今日は、衆議院選挙の開票日ですね。

結果は自民の圧勝ですか。

それはそうですよね。

希望の党はただの民進党の一部と新人の集団です。

もちろん党としての実績もない。

どこに希望があるのか!?(笑)

要の小池 百合子も宙ぶらりん状態。

音喜多 駿の離党も痛かったのでないでしょうか!?

 

小池百合子は焦りすぎましたね。

都知事として実績をあげた後だったら

結果も違ったことでしょう。

 

今はまだ都知事として実績はないに等しい状態です。

築地、豊洲移転問題でやりきったとでも思っているのかな。

 

ざっくり説明すると

築地が老朽化して問題がある。

衛生面でも心配だ。

移転しようという話なんです。

移転先の豊洲にも確かに問題はありました。

しかし、決して使わない地下水が基準値を満たしてないから

移転を再検討しますって何だろう。

 

同じように築地の地下水汲み上げてきたら

とんでもなく汚いでしょうに。

 

そして最終的にはどちらも使いますが結論ですからね。

何だったんだろあの時間とお金は。

 

本日はこんなところー