サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマンの休日 #3「最近ハマってます」

どーも、トロロです! 金曜日 仕事の後、地元の友人たちと飲み会へ。 夜中3時の居酒屋は楽しさを超えて辛かった(笑) 眠気で何度か気を失いかける。 土曜日 朝10時半起床。 いつもよりゆっくり起きて体調も気分も良い。 しかし、会社に忘れ物をしているこ…

サラリーマン愚痴日記 #7「ジジィの話は長い」

どーも、トロロです! 25日給料日でした。 この日だけよ。 会社に勤めていてホッっとするのは。 何に使うか具体的には決めてないけど 11月の3連休に旅行へ行きたいという願望だけあります。 今日は、帰宅がいつもより2時間遅くなりました。 定時超える…

サラリーマン愚痴日記 #6「仕事の基本ホウレンソウ」

どーも、トロロです。 連日の外出先での業務から 1週間ぶりの内勤。 丸一週間分が溜まっているぅぅぅぅうう! 朝からひたすらPCの前で仕事。 永遠に終わらないんじゃないの!? って昼前くらいには思っていましたが 為せば成るんですね。 定時前には目途が…

リーマンの雑談 #3「トロロの出身」

どーも、トロロです。 昨日は、大丈夫でしたか? こちらは雨風の音がとてもうるさくて 中々眠ることもできず 朝5時半には、携帯に警報の通知がきて起こされる とんでもない一夜になりました。 内容は私の自宅から、わりと遠い川が 危険水域だのなんだの。 …

リーマンの雑談 #2「ちょっと真面目に」

どーも、トロロです! 天気がとても悪い。 バギクロスってこんな感じなんでしょうか。 今日、お昼は無性にラーメンが食べたくなって 近所の家系ラーメン行ってきました。 やっぱりラーメンは最高な。 昔は、北陸のラーメンといえば8番らーめん。 最近は本当…

リーマンの雑談 #1「Pro導入」

どーも、トロロです! 日付が変わってしまい ブログの連日の更新が途絶えてしまった 自分の中での約束を さっそく破ってしまった(笑) だって休みですもの。 旅行したり 飲みに行ったり 自分のプライベート充実のために 時間使っちゃうよね(笑) 仕事ストレス…

リーマンの休日 #2「地獄(仕事)からの生還(休み)」

どーも、トロロです! 1週間、本当にお疲れ様でございました。 待ち遠しかったお休みなので 私は、仕事終わりに友人と合流 ご飯を食べて、ゴルフの打ちっぱなしへGO!! 怠け者だけど、体を動かすのは わりと好きなんだ。 3か月ほど前、友人に誘われ初打ち…

サラリーマン愚痴日記 #5「勝ち組と負け組」

どーも、トロロです! 今週は朝6時起きで仕事。 自宅から1時間以上かかる場所まで 肉体労働しに行ってる。 無論、明日もデス。 転職活動の際 通勤時間は重要視したポイントの 1つなんですがね・・・(笑) 朝、慌ただしいのは嫌なんだ(切実) 最近は、社会が…

サラリーマン愚痴日記 #4「職場で言われて心に刺さった言葉ベスト3」

どーも、トロロです! まずはお詫び。 前回のサラリーマン愚痴日記 #3ですが 投稿してから読み返すと誤字脱字だらけ 内容も全然まとまっていなかったので 修正させていただきました。 元々半端なブログを、さらに半端なもので 投稿してしまい申し訳ありませ…

サラリーマン愚痴日記 #3「仕事のカタチ」

どーも、トロロです! 毎朝、 MOCO'Sキッチンを見ながら通勤してます。 あれくらいイケメンだったら人生変わったんだろうか(笑) 通勤中に考えることは1日の仕事のスケジュール。 午前にアレやって午後はアレして~とか 意外と真面目に仕事には取り組んでお…

サラリーマン愚痴日記 #2「仕事選びは慎重に」

どーも、トロロです! 本日もお仕事お疲れ様でございました。 休み明けのモチベーションの低さったらないですね。 元々並以下のやる気がマイナスに振り切ってるレベル。 休みが充実すればするほど仕事には行きたくないです。 私はとある業界で営業職に就いて…

リーマンの休日 #1「休みってどう過ごしてる?」

どーも、トロロです! よくよく考えてみると休日に 仕事のことを思い出しながらブログを書くって何の罰ゲーム?(笑) 嫌なことしか思い出さないんだけど。 ということで、今回は私の休みの過ごし方や 考え方についてを書こうかな。 私は平日、仕事以外での外…

サラリーマン愚痴日記 #1「偉大な先輩たち」

どーも、トロロです。 本日は前回少しだけ触れた私を悩ませる元凶 そしてブログを始めるきっかけ、これからネタを提供してくれる(笑) 会社にいる上司2人を紹介していこうと思う。 うちの会社は猛者ぞろいではあるが群を抜いてこれから紹介する 2人のクセが…

サラリーマンの日常。はじめました!

どーも、トロロです! 北陸に住んでるアラサー社会人です。 これから自身の日常のこと、趣味や愚痴に 時々はためになる情報なんか書いていこうと思ってます。 色んな方に見てもらえると嬉しいです。 コメントなんかあれば凄く喜びます。 ではでは、よろしく…