サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

※自己紹介※「どーも、トロロです!」

どーも、トロロです!

 

まずは簡単に自己紹介します。

 

私は、ダラダラ働くサラリーマン

通称ダラリーマンをしています。

 

北陸出身の20代後半アラサー♂。

 

高校卒業後、大学進学を機に上京

ゆるいキャンパスライスを送っていましたが

2008年のリーマンショックの煽りを受け

就職活動が難航します。

 

数十社の企業に履歴書を送り、面接を受け続け

ようやく中小IT企業の営業職で内定をもらい

社会人(サラリーマン)としての第一歩を歩みました。

 

サラリーマンとして働き数年

自身の年齢が30に近づいた時

 

改めて将来の身の振り方を考えるようになります。

 

金銭面

結婚や子育て

いずれ必ずある両親の介護

どれを考えても北陸(地元)に戻った方が

有利になるし、今より豊かな生活を

送れるのではないかと思ってはいましたが

現状の生活を捨てることの怖さもあり

二の足を踏んでいる状態が続いていました。

 

きっかけは突然やってきます。

母が入院することになったのです。

何かあった時にすぐに駆け付けることのできない

自身のもどかしさに感じた時

東京での生活を手離す決心がつきました。

 

そして2017年、東京でのサラリーマン活動に終止符を打ち

地元にUターン、現在の職場でサラリーマンとして働くことになります。

 

・・・これが地獄のはじまりになるとは(笑)

 

現在の会社に勤めてから不平不満が溜まっています。

 

原因は理不尽な上司たちによるパワハラ

 

仕事を辞める理由の1位は人間関係だそうです。

正直、今まで人間関係で困ったことがあまりなかったので

私には縁のない話だと思っていました。

今まで恵まれていたんですね・・・

 

当ブログ「サラリーマンの日常。」が

自身の不満や愚痴を書き込めるストレス発散の場として

今後、社会にでていく後輩たちの心構えの場として

またいろんな方との出会いの場となる

そんなブログを作っていきたいと思ってます。

 

 

 これからよろしくお願いします!