サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

※自己紹介※「どーも、トロロです!」

どーも、トロロです! まずは簡単に自己紹介します。 私は、ダラダラ働くサラリーマン 通称ダラリーマンをしています。 北陸出身の20代後半アラサー♂。 高校卒業後、大学進学を機に上京 ゆるいキャンパスライスを送っていましたが 2008年のリーマンシ…

サラリーマン愚痴日記 #15「ぼっちゃん社長は問題児①」

どーも、トロロです! 先週1月11日(木)から12日(金) 富山では近年では滅多にない量の雪が 積もりました。 一夜の積雪量ではアラサーの私の知るかぎりでは 最高だったかもしれません。 その日、私は普段の会社までの 20分の道のりが2時間。 もう…

リーマンの休日 #9「カニづくし」

どーも、トロロです! 時は遡り2017年大晦日。 正月くらい休める業界は 無理せず休みましょう。 身近なところでは食品や小売は 年末年始も営業している所があります。 正直1日休んだところで何も支障ないでしょう。 元々スーパーは数年前は 正月営業し…

サラリーマン愚痴日記 #14「新年早々愚痴っていくスタイル」

どーも、トロロです! あけましておめでとうございます。 今年も1年宜しくお願い致します。 私の本年度の抱負は「変化と挑戦」でございます。 去年、プライベートでは中々充実した日々を送ることができました。 趣味である旅行やゲーム 美味しい食事とお酒 …

お久しぶりの日記「ウマウマ」

どーも、トロロです! かなりお久しぶりでございます。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? クリスマスは楽しく過ごせましたか? すでに世の中は年末の雰囲気が漂っています。 今日からお休みの方もいるでしょう。 私の方では23日(土)のイヴイヴに ちょっとイ…

サラリーマン愚痴日記 #13「後悔先に立たず」

どーも、トロロです! 富山ではついに雪が降ってきました。 子供の頃は、雪が降ったらお祭り。 雪合戦、かまくら、そり遊びと 無邪気に楽しめたものです。 しかし大人になった今は、 山以外では降らないでと願うばかり。 雪の影響は仕事にも及びます。 朝は…

リーマンの休日 #8「肉」

どーも、トロロです! 寒い! 外はとにかく寒い。 こんなに寒いのに 仕事に行くなんて ご苦労様、僕。 本日は、時間を少し遡り 休日の出来事を書きやす。 はい、ドーン! みんな、大好きなお肉でございます。 富山県高岡市あわら町にある 「万葉楼」で食べら…

サラリーマン愚痴日記 #12「風邪と仕事と私」

どーも、トロロです! 1週間ぶりのブログになります。 投稿ペースが遅くなっているだけあって ネタのストックは増えていますが 如何せん、忙しくて投稿できず。 サボってたわけじゃないですよ? 今年も早いもので12月。 また1年が終わります・・・ 今年…

リーマンの休日 #7「久しぶりのアニメ」

どーも、トロロです! 休み満喫中でございます。 金曜日は、PUBGに励みます。 現在は、ほぼDUO専門。 4時間で2回ドン勝。 PS(プレイヤースキル)は一旦置いておいて お互いに情報をきちんと伝えること これをしっかりできれば まだまだ伸びしろはあるかな。…

サラリーマン愚痴日記 #11「仕事と休み」

どーも、トロロです! 先週の土曜はまさかの休日出勤。 6連勤により心身共にやられてる。 今週は、外出先で肉体労働 毎朝6時起きが続いてる。 休日出勤の振替はある。 だけど好きなところで休みを取れるワケじゃない。 ・連休は避けてほしい ・会議がある …

サラリーマン愚痴日記 #10「積極的って」

どーも、トロロです! 最近とても寒い。 皆さんは風邪ひいてませんか? 朝、布団からでるのが辛くて え?俺、今から仕事に 行くの? 行けんの? 自問自答の毎日。 冬になると人間の数倍は強い 熊でも冬眠する。 人間も働かなくていいんじゃないの?(笑) 寒い…

リーマンの休日 #6「ドン勝食ってますか?」

どーも、トロロです! 最近の悩みは、ここ2週間ほど、 時折首と肩に痛みが走り困ってること。 デスクワークが多いせいか 首と肩、目を中心に疲労溜まってます。 癒しがほしい、マッサージ行こうかなー 早くこんな毎日(仕事)からの卒業がしたい。 今週の休…

サラリーマン愚痴日記 #9「無駄!」

どーも、トロロです! 最近、仕事が忙しくて中々ゆっくりできません。 今日も、朝5時50分起き。 どうでもいい仕事に人生を捧げている この時間がたまらなく嫌ですね。 仕事に本気で打ち込めるサラリーマンって 本当に凄いと思います。 どんなに頑張っても…

リーマンの休日 #5「日帰り旅行in愛知と岐阜」その②

どーも、トロロです! 連休明けっての仕事って本当に辛い。 朝から憂鬱。 早く休みにならないかな そんなことばかり考えてしまいます。 休みの計画を立てて 楽しい週末を送る 私が仕事を続けいく為のコツ。 少し高価なモノを購入して お金が必要になる状況作…

リーマンの休日 #4「日帰り旅行in愛知と岐阜」その①

どーも、トロロです! 皆さんは休みをどうお過ごしでしょうか? 私は11月4日(土)に友人と日帰り旅行に 行ってきました。 富山から東海北陸自動車道を約3時間30分 人生3度目の愛知県名古屋市へ。 ぶっちゃけ目的は特になし(笑) 残念ながら土曜日は全…

サラリーマン愚痴日記 #8「月末のお仕事」

どーも、トロロです! 月末乗り切りました! 本当に過酷でした。 ここ数日は、帰宅も遅くて ブログに中々手をつけられなかったです! PC入力しすぎて 指がめちゃ痛い。 下っ端だからこそ、雑務が多くて ある意味、社内の誰よりも働いている そんな気がする。…

リーマンの休日 #3「最近ハマってます」

どーも、トロロです! 金曜日 仕事の後、地元の友人たちと飲み会へ。 夜中3時の居酒屋は楽しさを超えて辛かった(笑) 眠気で何度か気を失いかける。 土曜日 朝10時半起床。 いつもよりゆっくり起きて体調も気分も良い。 しかし、会社に忘れ物をしているこ…

サラリーマン愚痴日記 #7「ジジィの話は長い」

どーも、トロロです! 25日給料日でした。 この日だけよ。 会社に勤めていてホッっとするのは。 何に使うか具体的には決めてないけど 11月の3連休に旅行へ行きたいという願望だけあります。 今日は、帰宅がいつもより2時間遅くなりました。 定時超える…

サラリーマン愚痴日記 #6「仕事の基本ホウレンソウ」

どーも、トロロです。 連日の外出先での業務から 1週間ぶりの内勤。 丸一週間分が溜まっているぅぅぅぅうう! 朝からひたすらPCの前で仕事。 永遠に終わらないんじゃないの!? って昼前くらいには思っていましたが 為せば成るんですね。 定時前には目途が…

リーマンの雑談 #3「トロロの出身」

どーも、トロロです。 昨日は、大丈夫でしたか? こちらは雨風の音がとてもうるさくて 中々眠ることもできず 朝5時半には、携帯に警報の通知がきて起こされる とんでもない一夜になりました。 内容は私の自宅から、わりと遠い川が 危険水域だのなんだの。 …

リーマンの雑談 #2「ちょっと真面目に」

どーも、トロロです! 天気がとても悪い。 バギクロスってこんな感じなんでしょうか。 今日、お昼は無性にラーメンが食べたくなって 近所の家系ラーメン行ってきました。 やっぱりラーメンは最高な。 昔は、北陸のラーメンといえば8番らーめん。 最近は本当…

リーマンの雑談 #1「Pro導入」

どーも、トロロです! 日付が変わってしまい ブログの連日の更新が途絶えてしまった 自分の中での約束を さっそく破ってしまった(笑) だって休みですもの。 旅行したり 飲みに行ったり 自分のプライベート充実のために 時間使っちゃうよね(笑) 仕事ストレス…

リーマンの休日 #2「地獄(仕事)からの生還(休み)」

どーも、トロロです! 1週間、本当にお疲れ様でございました。 待ち遠しかったお休みなので 私は、仕事終わりに友人と合流 ご飯を食べて、ゴルフの打ちっぱなしへGO!! 怠け者だけど、体を動かすのは わりと好きなんだ。 3か月ほど前、友人に誘われ初打ち…

サラリーマン愚痴日記 #5「勝ち組と負け組」

どーも、トロロです! 今週は朝6時起きで仕事。 自宅から1時間以上かかる場所まで 肉体労働しに行ってる。 無論、明日もデス。 転職活動の際 通勤時間は重要視したポイントの 1つなんですがね・・・(笑) 朝、慌ただしいのは嫌なんだ(切実) 最近は、社会が…

サラリーマン愚痴日記 #4「職場で言われて心に刺さった言葉ベスト3」

どーも、トロロです! まずはお詫び。 前回のサラリーマン愚痴日記 #3ですが 投稿してから読み返すと誤字脱字だらけ 内容も全然まとまっていなかったので 修正させていただきました。 元々半端なブログを、さらに半端なもので 投稿してしまい申し訳ありませ…

サラリーマン愚痴日記 #3「仕事のカタチ」

どーも、トロロです! 毎朝、 MOCO'Sキッチンを見ながら通勤してます。 あれくらいイケメンだったら人生変わったんだろうか(笑) 通勤中に考えることは1日の仕事のスケジュール。 午前にアレやって午後はアレして~とか 意外と真面目に仕事には取り組んでお…

サラリーマン愚痴日記 #2「仕事選びは慎重に」

どーも、トロロです! 本日もお仕事お疲れ様でございました。 休み明けのモチベーションの低さったらないですね。 元々並以下のやる気がマイナスに振り切ってるレベル。 休みが充実すればするほど仕事には行きたくないです。 私はとある業界で営業職に就いて…

リーマンの休日 #1「休みってどう過ごしてる?」

どーも、トロロです! よくよく考えてみると休日に 仕事のことを思い出しながらブログを書くって何の罰ゲーム?(笑) 嫌なことしか思い出さないんだけど。 ということで、今回は私の休みの過ごし方や 考え方についてを書こうかな。 私は平日、仕事以外での外…

サラリーマン愚痴日記 #1「偉大な先輩たち」

どーも、トロロです。 本日は前回少しだけ触れた私を悩ませる元凶 そしてブログを始めるきっかけ、これからネタを提供してくれる(笑) 会社にいる上司2人を紹介していこうと思う。 うちの会社は猛者ぞろいではあるが群を抜いてこれから紹介する 2人のクセが…

サラリーマンの日常。はじめました!

どーも、トロロです! 北陸に住んでるアラサー社会人です。 これから自身の日常のこと、趣味や愚痴に 時々はためになる情報なんか書いていこうと思ってます。 色んな方に見てもらえると嬉しいです。 コメントなんかあれば凄く喜びます。 ではでは、よろしく…