サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #14「新年早々愚痴っていくスタイル」

どーも、トロロです!

 

あけましておめでとうございます。

今年も1年宜しくお願い致します。

 

私の本年度の抱負は「変化と挑戦」でございます。

 

去年、プライベートでは中々充実した日々を送ることができました。

趣味である旅行やゲーム

美味しい食事とお酒

新たな出会いなど

時間の使い方が凄く上手くいった

そんな1年でした。

 

今年はそれに+αを加え

既存のものに注力するだけでなく

様々なことに挑戦していく1年を目指していきます。

 

当ブログもより多くの方々に見ていただけるよう

邁進して参りたいと思っております。

 

年明けから早2日。

明日から、またお仕事。

地獄の日々が再び始まります。

 

実は、30日の仕事納めに

職場の人間と

多少ドンパチやっておりまして

いつもより遥かに憂鬱。

もうこの仕事は終わりかもしれない(笑)

 

業務内容はどんな仕事にも

良いところがあれば悪いところもあり

楽な仕事なんて早々ない。

そんな仕事に就けた方は本当にが良い。

 

何よりも1番大切なのは人間関係

こればかりは働いてみないとわからないので

学歴も何も関係ありません。

 

当ブログで、ずっと書いておりますが

私の勤める会社の人間関係は悲惨。

 

特に怖いと思ったのは

私の発言がすべて筒抜けなこと。

 

職場で誰か接する時

 

相手の役職や年齢に応じて

ある程度は対応が変わりますし、

内容も全く同じではない。

これは当然です。

 

しかし私の勤める職場では下記のような

ことが起こります。

 

例えば歳の近いAさんに

「うちの会社って残業代でないから早く帰らないと

損ですよね。仕事増えたら嫌だな」というと

 

それがB上司に伝達して「お前、仕事したくないらしいな」

って言われる感じ。

 

歳の近いAさん向けの会話の内容で

そもそも残業代が発生しないので

残業必須の物量の仕事が嫌だと言ってるだけなんです。

 

それが巡り巡って仕事したくないにすり替わっている。

 

こんな事がいくつもあるんです。

私の職場ではコミュニケーションが大切だと言います。

 

トロロ君の様子はどう?

トロロ君と何話してた?

って誰かに聞くのではなく

直接会話しにきてくれませんかね。

トロロは逃げも隠れもしてないよ。

 

さてさて明日はどんな1日になるのか。

 

本日はこんなところ!