サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマンの休日 #7「久しぶりのアニメ」

どーも、トロロです! 休み満喫中でございます。 金曜日は、PUBGに励みます。 現在は、ほぼDUO専門。 4時間で2回ドン勝。 PS(プレイヤースキル)は一旦置いておいて お互いに情報をきちんと伝えること これをしっかりできれば まだまだ伸びしろはあるかな。…

サラリーマン愚痴日記 #11「仕事と休み」

どーも、トロロです! 先週の土曜はまさかの休日出勤。 6連勤により心身共にやられてる。 今週は、外出先で肉体労働 毎朝6時起きが続いてる。 休日出勤の振替はある。 だけど好きなところで休みを取れるワケじゃない。 ・連休は避けてほしい ・会議がある …

サラリーマン愚痴日記 #10「積極的って」

どーも、トロロです! 最近とても寒い。 皆さんは風邪ひいてませんか? 朝、布団からでるのが辛くて え?俺、今から仕事に 行くの? 行けんの? 自問自答の毎日。 冬になると人間の数倍は強い 熊でも冬眠する。 人間も働かなくていいんじゃないの?(笑) 寒い…

リーマンの休日 #6「ドン勝食ってますか?」

どーも、トロロです! 最近の悩みは、ここ2週間ほど、 時折首と肩に痛みが走り困ってること。 デスクワークが多いせいか 首と肩、目を中心に疲労溜まってます。 癒しがほしい、マッサージ行こうかなー 早くこんな毎日(仕事)からの卒業がしたい。 今週の休…

サラリーマン愚痴日記 #9「無駄!」

どーも、トロロです! 最近、仕事が忙しくて中々ゆっくりできません。 今日も、朝5時50分起き。 どうでもいい仕事に人生を捧げている この時間がたまらなく嫌ですね。 仕事に本気で打ち込めるサラリーマンって 本当に凄いと思います。 どんなに頑張っても…

リーマンの休日 #5「日帰り旅行in愛知と岐阜」その②

どーも、トロロです! 連休明けっての仕事って本当に辛い。 朝から憂鬱。 早く休みにならないかな そんなことばかり考えてしまいます。 休みの計画を立てて 楽しい週末を送る 私が仕事を続けいく為のコツ。 少し高価なモノを購入して お金が必要になる状況作…

リーマンの休日 #4「日帰り旅行in愛知と岐阜」その①

どーも、トロロです! 皆さんは休みをどうお過ごしでしょうか? 私は11月4日(土)に友人と日帰り旅行に 行ってきました。 富山から東海北陸自動車道を約3時間30分 人生3度目の愛知県名古屋市へ。 ぶっちゃけ目的は特になし(笑) 残念ながら土曜日は全…

サラリーマン愚痴日記 #8「月末のお仕事」

どーも、トロロです! 月末乗り切りました! 本当に過酷でした。 ここ数日は、帰宅も遅くて ブログに中々手をつけられなかったです! PC入力しすぎて 指がめちゃ痛い。 下っ端だからこそ、雑務が多くて ある意味、社内の誰よりも働いている そんな気がする。…