サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

リーマンの休日 #8「肉」

どーも、トロロです!

 

寒い!

外はとにかく寒い。

こんなに寒いのに

仕事に行くなんて

ご苦労様、僕。

 

本日は、時間を少し遡り

休日の出来事を書きやす。

 

はい、ドーン!

 

https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=2&ik=0c1a8b17c0&view=fimg&th=160264c79f24049b&attid=0.1&disp=emb&realattid=160264c36bce4fbd51f1&attbid=ANGjdJ8cp0PlXL9N8ElPbOFKds52-8rLwelT7wpyTzS6Fb3bII_DRQFcbKAggTd6VX7Y1rnKTau-PuScc02sxfLedP3FnRvmGePkRAuqeSq_C4GQOrRyz_m2jDL94cI&sz=s0-l75-ft&ats=1512471049030&rm=160264c79f24049b&zw&atsh=1

 

みんな、大好きなお肉でございます。

富山県高岡市あわら町にある

「万葉楼」で食べられるランチメニュー。

ハンブルグビフテキのセット

ハンブルグって何?って思ったそこのあなた!

私もハンバーグとは何か違うのか

わからなかったので

とりあえずググってみた。

 

ハンバーグは元々ドイツのハングルクの

タルタルステーキが起源のよう。

そこから訛ってハンバーグになったとか。

それを捩って、ハンブルグにしたのかな。

要するにこれはハンバーグそのものだ(笑)

 

ちなみにハンバーグは2つあるように見えますが

これは店員さんが席に運んできてくれる時に、

半分にカットしてハンバーグの中の

火の通りきってない部分を

熱々の鉄板で軽くジューっとやってくれる

ので分かれているのです。

 

味の感想ですが、言うまでもなく

激ウマですね。

肉食ってるって感じ。

ハンバーグって中までしっかり火が通っていて

肉が固められてるイメージですが

ここのは適度なレア感でハンバーグが柔らかいです。

多分ハンブルグって品名にしてるだけあって

タルタルステーキ風にしてるんですね。

是非ご賞味あれ。

 

本日はこんなところー!

 

PS. PUBGで最大キル数が6キルまでいきました。

        10キル目指していきます。