サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

リーマンの休日 #7「久しぶりのアニメ」

どーも、トロロです!

 

休み満喫中でございます。

 

金曜日は、PUBGに励みます。

現在は、ほぼDUO専門。

4時間で2回ドン勝。

PS(プレイヤースキル)は一旦置いておいて

お互いに情報をきちんと伝えること

これをしっかりできれば

まだまだ伸びしろはあるかな。

f:id:hokuriku-tororo:20171126193255j:plain

敵を発見した時にどうするか。

正確な敵の位置の伝達。

回復、リロードのタイミング。

詰めるか否か。

事態は急に変化し、選択を迫られるので

ボイスチャットをしていても難しい。

 

うちの相棒は初期の方からやっていて

PSにそこそこ自信があり、

私が始めるまではソロ専だったので

1人でガンガン攻めようとします。

キルはよく取るんですが

事故ってることも多い(笑)

エースは相棒、サポート兼頭脳は私

だと思って今は立ち回ってます。

 

土曜日は、友人ともつ鍋で飲みに行ってきました。

お店は富山市にある「福多」

大変美味でございました。

鍋に大量のもつと豆腐

これをじっくり煮込んでいただきます。

寒い時の鍋って本当に幸せになれるね。

アラサー独身男2人でなぜ我々は結婚できないのか

について語っておりました。

答えがあるなら、誰か教えてください!

 

日曜日は、ゆっくりDVD鑑賞

最近アニメはご無沙汰だったんですが

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

を鑑賞しました。

一応SAO、SAOⅡは観ていたので

折角なので劇場版も観ておこうかと。

 

そもそもSAOって何?って方のために簡単に説明。

f:id:hokuriku-tororo:20171126191522j:plain

ソードアート・オンラインのゲームの略名。

 

MMORPG「大規模多人数同時参加型オンラインRPG

を仮想空間に意識をダイブしてプレイすることができる。

本来はログアウトをすれば

現実に戻れるはずだったが、

開発者の仕業によりログアウトができず、

さらにはゲーム内での「死」が現実世界での「死」

に繋がるデスゲームとなった。

生き残るためにはゲームを攻略するしかない。

そのために奮闘する人たちの物語。

 

ざっくり説明するとこんなアニメ。

私の個人的な感想ですが、

非常に勿体ない作品。

掴みは最高だったのに

内容が少しずつ薄味に。

デスゲーム、ゲーム攻略がメインだったのに

ボス戦がどんどんうっすーーい感じに(笑)

それでもそれなりに面白い作品だったので

最後まで観ました。

 

劇場版はオリジナルストーリーなのかな?

最後の方は、かなり熱い展開だったので

興味のある方は是非に。

身体能力どんだけ高いねん!

ってつっこんだら負けだと思います。

 

本日はこんなところー!