サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #12「風邪と仕事と私」

どーも、トロロです!

 

1週間ぶりのブログになります。

投稿ペースが遅くなっているだけあって

ネタのストックは増えていますが

如何せん、忙しくて投稿できず。

 

サボってたわけじゃないですよ?

 

今年も早いもので12月。

また1年が終わります・・・

 

今年も充実していたな

そんな風に想うことができる

1年を心掛けてきました。

 

悔いのないよう、やり残しのないよう

今年できることは今年のうちに。

 

今できることをしない人間は

先でもやらないと思います。

 

仕事はどうでもいいですが

プライベートでは自分から

積極的に色んなことにアプローチかけていかないと。

誰かがなんとかしてくれる

誰かが誘ってくれる

そんな気持ちで過ごしていては

何も起きません。

自分がどれだけ魅力のある人間だと思っているのか。

何もしない人には、やはり何もないし

何も起きないんだと思います。

 

さてここから本題。

 

なぜ人は辛いことを後回しにしようと

考えるのでしょう。

絶対やらなければいけない、

逃れられないものに対して、

それを後回しにする。

結果、期限に近づく程

窮屈になってしまうのは当然なワケで。

私は嫌なことはできるだけ早めに処理をと考えます。

 

月末の〆日まで、必ず入力を終えなければいけない

仕事を夕方に追加で出してくる。

 

「すみません」

って、申し訳なさそうに・・・

資料の日付を見ると11月の中旬。

それを

「はい、わかりました」

と、受け入れる自分が本当に嫌い。

 

こちらは数日前から全体の作業量と

外出や会議のスケジュールを考慮して

月末に備えているから

突発的な作業が増えた時点で

居残りはほぼ確定的・・・

 

しかも、その日は体調が凄く悪い。

風邪をひいて、頭痛がひどく

目がチカチカして頭も回ってない状態。

そんな状態で、体調より仕事を優先するあたり

もう立派な社畜ですか(笑)

 

すべての作業終えたのが19時。

残業代がでない会社での時間外労働は

ボランティアも同然。

 

身体に鞭打ってまで仕事はするべきではない。

仕事で人生を棒に振るなんて絶対にあってはならないこと。

風邪ひいてるなら素直に休め。

 

休めないから社畜なんだ(笑)

 

私の勤めているブラック社は

各々仕事が独立している部分があり

平社員の私の仕事でも他の方では

やり方がわからないモノが多いのです。

よって代理を立てることが難しい。

本当サラリーマンって辛い。

 

色々書きましたが、ただただ私は思う。

 

仕事を増やすんじゃねぇ!

 

いつサラリーマンから引退できるのか。

 

本日はこんなところ!