サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #10「積極的って」

どーも、トロロです!

 

最近とても寒い。

皆さんは風邪ひいてませんか?

 

朝、布団からでるのが辛くて

え?俺、今から仕事に

行くの?

行けんの?

自問自答の毎日。

 

冬になると人間の数倍は強い

熊でも冬眠する。

人間も働かなくていいんじゃないの?(笑)

 

寒いと動けなくなる生き物なんだよ。

ヒトって。

寒いところで活動できるようには作られてない。

 

これからどんどん寒くなります。

今週の日曜日、富山は雪だそうです。

 

雪かきの為に、或いは路面凍結で

車のスピードが出せなくなるので

さらに早く起きなければいけない

そんな日々が待っていると思うと今から憂鬱。

 

ですが、唯一冬になって嬉しいこと。

それはスノボーができること。

 

高校生の頃から始めて25歳まで

毎年滑りに行ってましたが

一緒に行っていた友人が目の前で骨折して

運ばれて行ってからご無沙汰でした。

 

今年から再開しようと思ってます。

今からちょっと楽しみ。

 

さて今日の本題。

 

もっと自分から積極的に動かないと

何もできないぞ

誰も教えてくれないぞ

と言われることがあります。

 

・・・別にやりたくないんだよ(笑)

 

自分に与えられた仕事は

きちんと片付ける。

それだけで良いのでは?

頑張ったところで給料は変わらない

であれば仕事量は少ない方がいい。

私が、そんなにやる気あるように見えるかね

自分から積極的に仕事を探すって(笑)

そもそも誰も教えてくれないってのがおかしい。

一通り仕事が自分でできるようになってから

仕事のやり方を自分で工夫する。

右も左もわからない新人に教えないのは違う気がする。

 

うちの会社は新卒をあまり採用してないらしくて

教育体制がまるで整ってないとのこと。

だから教え方が誰もわかってないって

別部署の方に聞きました。

凄く辞めたい(笑)

 

本日はこんなところー!