サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

リーマンの休日 #5「日帰り旅行in愛知と岐阜」その②

どーも、トロロです!

 

連休明けっての仕事って本当に辛い。

朝から憂鬱。

早く休みにならないかな

そんなことばかり考えてしまいます。

休みの計画を立てて

楽しい週末を送る

私が仕事を続けいく為のコツ。

少し高価なモノを購入して

お金が必要になる状況作るも良し。

先月は、やりすぎて赤字でしたが(笑)

 

昨日の続き。

名古屋で美味しいひつまぶしを食べた後の話です。

無謀にも男オンリーで名古屋港水族館へ行ってみました。

名古屋港水族館は名古屋では有名な水族館で

休みということもあって人もかなり多かったです。

・・・精神的に辛かったな(笑)

わかってはいましたが

周りは家族かカップルがほとんどを占めます。

久しぶりの水族館でしたが、

男だけで行くものではないとはっきり理解しました。

子供やカップルを差し置いて

グイグイ水槽の前に出れるはずもなく

やや後ろから観るのが精一杯(笑)

写真もあまり良いものが撮れず

正直、いまいち楽しめなかった。

次回は必ず女性を連れていくと断固たる決意

 

水族館を出た頃には、夕方だったので

帰りに通る岐阜でご飯を食べることに。

岐阜高山は富山県から車で1時間半ほどで着く

気軽に行ける旅行先です。

観光スポットも色々と充実してますし、

ご飯がとても美味しい。

そして今回の晩ご飯のメインはもちろん飛騨牛

f:id:hokuriku-tororo:20171105154535j:plain

画像は飛騨牛のたたき

お店は「飛騨の味 酒菜」にお邪魔しました。

他にも飛騨牛を使った串カツ、ステーキ串

岐阜名物の朴葉味噌をつけて食べます。

どれもこれも美味。

高山周辺の居酒屋で食べログ2位の実力は

伊達じゃない。

じゃんけんで負けて帰り運転だったので

お酒を飲むことができなかったのが悔やまれる。

また必ず行きたいと思います。

 

本日はこんなところー!