サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #11「仕事と休み」

どーも、トロロです!

 

先週の土曜はまさかの休日出勤。

6連勤により心身共にやられてる。

今週は、外出先で肉体労働

毎朝6時起きが続いてる。

 

休日出勤の振替はある。

だけど好きなところで休みを取れるワケじゃない。

 

・連休は避けてほしい

・会議がある

そもそもスケジュールがほとんど埋まっている。

 

誰とも予定を合わせることができない日に

1つ休みをもらっても

結果、1人で過ごす退屈な1日。

 

元々あるべき

当然の土曜休みに

こちらは身体に鞭を打って

働きに出ているんだから

 

振替は次の週の月曜か金曜に取って

連休でゆっくり休ませてほしい。

 

お前らが普段通りの土日を過ごせたのは

私の犠牲の上に成り立っていると知れ!

 

ちなみに休日手当はない。

本当にただのボランティア。

 

仕事ってやっぱりクソ。

ホントに人生の大切な時間を吸われてる。

退屈な日々だ。

 

 

最近じゃあ、目、肩、腰、足にダメージが蓄積されていて

本調子には程遠い。

疲れが抜けにくくなってる。

しんどー(笑)

 

話は変わってそんな地獄の休日出勤の後

気晴らしで友人と2人でラーメンへ。

 

そのあとさらに2人合流して

4人でカラオケに行ってきた。

久々のカラオケだと何を唄えばいいか

わからなくて、とりあえず履歴から

唄えそうな曲をピックアップするのはあるあるだよね?

 

学生の頃は月に3回くらいは行ってたけど

社会人になってからは1年に1度行くかどうか。

音楽もあまり聴かなくなったので

最新の曲はサッパリ。

曲のラインアップは学生の頃とあまり変わってない

それでも久々のカラオケは楽しかった。

 

全員少し古めの歌ばかりで

安心して聴いてられる。

2000年前後の曲って

名曲が多すぎ。

 

当時の思い出も一緒に蘇って懐かしさが凄かった。

 

ストレス解消と癒しにもなって

まだ仕事は辞めなくて済みそう(笑)

 

ちなみに私は19(ジューク)が好きで

小学生~高校生の頃はMDでずっと聴いてた。

 

19には再結成してほしい。

当時は行けなかった

ライブに行ってみたい。

 

本日はこんなところー