サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #6「仕事の基本ホウレンソウ」

どーも、トロロです。

 

連日の外出先での業務から

1週間ぶりの内勤。

丸一週間分が溜まっているぅぅぅぅうう!

朝からひたすらPCの前で仕事。

永遠に終わらないんじゃないの!?

って昼前くらいには思っていましたが

為せば成るんですね。

定時前には目途が立って

あとは「明日やればいいや」って帰ってきました。

 

月末は仕事が増えます。

今の仕事に目途が立ったなと思っていても

明日には新たな仕事がでてきます。

ほんと行きたくない。

なんとか月末の処理が終われば

来月の準備が始まる。

永遠に終わることのない世界。

このループはいつ終わるの!?(笑)

 

最近、仕事で悩んでいることがあります。

仕事の基本、ホウレンソウについて。

ホウレンソウとは報告、連絡、相談のことを言います。

私は以前の仕事では当然上司に

必ずホウレンソウをしておりました。

迷った時には、上司の判断を仰ぐことも、もちろんあります。

しかし、現在の会社ではホウレンソウを

するべきかの判断が難しいのです。

なぜか。

 

そんなこともわからないのか?

それくらい自分で考えろ!

 

気分屋さっちゃん先輩から当たりの強い言葉が飛んでくるからです。

もちろん自分で考えた結果、行動を起こし判断を誤れば

 

なんで聞かないんだよ?

 

が飛んできます。

どうしたらいいんしょうかね。

 

最初の頃は、本当にイライラすることもあって

いつかキレてしまいそうだとか思ってました。

ストレスで顔にニキビが大量にでて

皮膚科の行ったくらいです(笑)

ですが、人間って強いですよ。

今では心の中で「はいはい」で済ませてます。

 

それでも毎回、何か言われるのは嫌ですし、

気分はあまり良くないので

どうしたものかと困っております。

 

・・・とりあえずデスノートが欲しい。

 

本日はこんなところー