サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #3「仕事のカタチ」

どーも、トロロです!

毎朝、 MOCO'Sキッチンを見ながら通勤してます。

あれくらいイケメンだったら人生変わったんだろうか(笑)

 

通勤中に考えることは1日の仕事のスケジュール。

午前にアレやって午後はアレして~とか

意外と真面目に仕事には取り組んでおります。

 

もちろん1日に1度は「帰りたい」「辞めたい」の呪文を

唱えることは忘れていません。

特に天気の良い日は「何やってんだろな・・・」

としみじみ想いながら車を走らせてる。

 

突然ですが、時代が変われば人や物も変わる

昔では考えられないくらい便利なものが増えました。

仕事もまた時代に合ったやり方や在り方に

変わっていってほしいと思います。

 

サボりたいだけ思われるかもしれませんが

在宅ワークこそ今の時代にもっとも適した働き方ではないでしょうか?

 

私なりの理由があります。

 

①時間

朝の身支度や通勤時間って凄く無駄だと感じたことはありませんか?

通勤に1時間以上費やす人も珍しくないでしょう。

朝の1時間はとても貴重です。

移動時間がなければ、この1時間を有効的に使えるというわけです。

 

②インターネット

PCやスマホがあればどこからでも仕事できるのです。

会社でいつも何をしていますか?

PCを使ってませんか?

電話をしてませんか?

会議や打ち合わせも直接会う必要がなくなったといえるでしょう。

 

③オフィス

当然お金がかかってます。

都内だと1か月どれだけ賃貸にかかるのでしょうか・・・

古くなれば修繕費もかかります。

従業員が数人の小さな会社は特に費用対効果はよくないでしょう。

日中は営業が出払ってオフィスには事務の方が

1人なんてところもありますから。

必要に応じてレンタルオフィスでも貸りればいいのです。

 

結果在宅最高!になるわけです。

 

正しいか間違いかはわかりません。

ただこういう考え方もある!くらいで見ていってください

 

本日はこんなところー!

 

本音は働きたくないだけでござる(笑)