サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #1「偉大な先輩たち」

どーも、トロロです。

本日は前回少しだけ触れた私を悩ませる元凶

そしてブログを始めるきっかけ、これからネタを提供してくれる(笑)

会社にいる上司2人を紹介していこうと思う。

うちの会社は猛者ぞろいではあるが群を抜いてこれから紹介する

2人のクセが凄い(笑)

 

ではさっそく当ブログの主役たちの登場

 

まずは1人目おちょこ先輩

おちょこ先輩は器がとても小さくお猪口並で

とにかくプライドが高いのが特徴。

おちょこ先輩は40代中肉中背

顔面もややクセのある未婚の男。

頭の中で何かを考えている時に、

視線をやや上に向けるクセがある。

結果・・・白目剥いて高速まばたきしてる(笑)

 

正直まじめな話されても何も入ってこないのだ。

自分が正しいと常に思っているタイプで指摘すれば

相手が間違ってる、相手がズレていると独自の論理で

話を展開していき、その場の人間たちを置き去りにする。

実はお坊ちゃんなので将来社長の椅子がほぼほぼ

約束されている厄介さもポイント。

 

そして2人目気分屋さっちゃん先輩

トロロ直属の上司である。

年齢は40代やせ型、既婚者。

 

私が業務をする上でさっちゃん先輩を避けて通ることはできない

あだ名の由来はそのまま。

自身の機嫌で触るもの皆に当たり散らすのが特徴。

その影響を特に受けるのが私なのです。

教わっていない業務の中で

機嫌が悪い時は「そんなこともわからないのか?」

心無い言葉は当たり前。

さっきまで笑っていたのに、次の瞬間にはキレている。

時にはさっちゃん先輩のさらに上の上司を無視することもある。

とんでもない暴君。

自身のミスにはかなり甘いが、私を含め他の人のミスは

これでもかと傷を抉っていく。

たださっちゃん先輩は仕事に関して中々優秀。

んー厄介!(笑)

 

簡単にですが、これから当ブログに頻繁に登場するであろう

主役の2人の紹介をしたけれど

会社や職場の人間の愚痴をブログに書いてることが

発覚すれば、大変なことになるのは明らかなので

一部ボカしてる部分でてきます。

ご了承ください。

本日はこんなところー