サラリーマンの日常。

これから社会にでていくあなたへ。サラリーマンの実態ここにあり!?

サラリーマン愚痴日記 #2「仕事選びは慎重に」

どーも、トロロです!

本日もお仕事お疲れ様でございました。

休み明けのモチベーションの低さったらないですね。

元々並以下のやる気がマイナスに振り切ってるレベル。

休みが充実すればするほど仕事には行きたくないです。

 

私はとある業界で営業職に就いておりますが

現在の会社に入社する時は

車社会の北陸で営業なんてサボってて大丈夫だろ!?

超余裕ー!って思ってた時期が私にもありました。

 

・・・すぐに打ち砕かれました。

 

実際に世の中にはそんな会社が存在します。

友人の1人は労働時間の半分が車での移動時間

営業先では軽く15分程度の挨拶を済ませ

それを1日5社程度するのが基本的なスケジュール。

1日2~3時間はどう時間潰すか迷うとのこと。

定時間際に自宅近くの営業先に出向くスケジュールを意図的に組み

直帰するトリックプレーも魅せます。

 

また別の友人は事務をしています。

始業5分前に自分のデスクに座り

あとは掃除と軽い事務仕事を午前中に終わらせて

午後からは定時までティータイム。

カフェなんですかね?(笑)

 

なんて羨ましい!!

 

私の勤める会社は違います。

外出すれば力仕事になり高確率で汗をかくことになります。

事務のほとんどを自分たちで処理します。

営業が営業に専念できない会社なんです(笑)

そのくせ業績にはうるさい。

なんだ、この差は。

 

これから就職活動する方

どうか慎重に。

 

本日はこんなところー

またね。